1233705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新しい布ナプ

久しぶりに新しい布ナプを購入した。 前から気になっていたLunapadsと、
最近知ったPleasurePussの2つ。
両方とも、ネットショップの「アンダンテ」さんから購入した。

Lunapads

ルナパッドピンク ルナパッドパープル

 あまりにも見た目がカワイイので、下洗いの前に写真を撮ってしまった。アンダンテさんのHPには掲載されていない方の面。
裏がピンクの方は、フリルや花柄を散らしたハートの模様。裏が紫のものは、カラフルな猫の模様。裏側(体にあたる方)に2本ジャバラのテープ(伸び縮みはしない)が縫いつけてあって、そこにパッドを挟むようになっている。
特に吸収材がぬいこんであるわけではなく、パッドに吸収させるみたい。羽根をスナップで止めても、裏地の羽根は広がったままのようだ。使用感がどうなるか楽しみ。  裏面と同色のパッド2枚がついて、Mサイズワンセット2200円(ちょっと高いなぁ)材質はオーガニックコットンのフリース。触るとふわふわ。


PleasurePuss(PP)

PLEASURE PUSS

先日の日記で「ウィムーンに似ている」と書いたもの。
ちなみにウィムーンはコレ。↓

wemoon

どこが違うかというと、(外見上は)スナップボタンが2つ(ウィムーンは1つ)なのと、表面にステッチがないこと。それと、表面布の材質。ウィムーンは起毛ネルだけど、PPはブロードのような平織りの木綿だということ。
PPにも起毛ネルの製品はあるのだけど、違うところを試してみたかったので、平織りの方を購入した。
起毛ネルの肌触りもよいけれど、もっとサラッとした当たりのものもいいなと思うことが(特に夏)あったので、これも使うのが楽しみ。
値段は全サイズ1枚1300円。Mサイズを購入。

下洗いはしたものの、実際に使うのはもう少し先になりそうです。使ってみた感じは、また今度。 NEXTくま


© Rakuten Group, Inc.